東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

ヨーグルトメーカー購入しました(アイリスオーヤマ IYM-013)

以前からヨーグルトメーカーは使用していて、自宅で牛乳パックを使ったヨーグルトは作っていたのですが、プレーンヨーグルトとカスピ海の2種類しか作れないタイプでした。

 

今回購入した、アイリスオーヤマのIYM-013は、プレーン、カスピ海、甘酒、塩麹飲むヨーグルトが自動メニューで調理可能で、一手間かければギリシャヨーグルトやクリームチーズも作れるとの事です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

特に今回購入しようと思ったのは、甘酒が自家製出来る事に魅力を感じました。

 

甘酒を酒粕の入っていない米と米麹から作る事で、猫にもあげる事ができ、弱った猫に対してブドウ糖アミノ酸を与える事が出来る様になります( ^ω^ )

 

もちろん、甘酒は『飲む点滴』と言われるくらい人間にとっても栄養がありますので、自分達も飲む事が出来ます( ´∀`)

 

早速作ってみましたので、いずれはその感想も書きたいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村