東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜釣りの鈴、ケミホタル

最近夜釣りにいく機会が増えて来まして、自分はクリップ式の鈴を使用していたのですが、キャストで外れたり、ロッドの穂先が鈴を付けた場所から折れてしまったりと、何か別の商品が無いかと探していたところ、興味深いものを見つけました オルルド釣具 穂先…

2020年2月15日 千葉某所(内房)

今週は大黒海釣り施設に行ってアジを狙おうと思っていたのですが、家族からの依頼事項が重なり、時間を絞っての夜釣りとなりました。 現地には9時に到着し、早速投げ釣りを開始しますが、何の当たりもなく時間が過ぎていきます。 今日のアオイソメは太く長い…

穂先の修理 2回目

前回補修したロッドが、家に帰ったら別の場所に亀裂が見つかりました(>_<) 鈴を付けていた場所なので、もしかしたら既に小さな亀裂は入っていたのかもしれませんが… そのままでは使い物にならないので、切り離します。 凹んでても仕方ないので、前回の残りの…

紅生姜をつくる

梅干しを作った際にとれた、梅酢を使って紅生姜を作りますヽ(´ー`) ・生姜・・・1パック(新生姜があれば良いが、無ければ普通の生姜で大丈夫) ・塩 ・梅酢 1.生姜の皮を剥きます。(新生姜は剥かないでOK) 2.生姜を繊維方向に薄切りして、塩をまぶします。 3…

2020年2月8日 千葉某所(内房)

本日固着していて修理に出していたメガドライが元気になって戻って来ました(*'ω'*) 喜び勇んで引き取りにお伺いし、その際青イソメを当たり前のように買いました 家族に頼まれてた用事を高速で処理し、21時に家を出て現地22時30分から夜釣り開始です(o^^o) …

固着修理

固着してしまい伸びたままになって、修理に出していたメガドライが無事に戻って来ました( ^ω^ ) 自分では何をやってもビクともせず、無理をして壊すよりはと修理に出してみましたが、1週間ほどで戻って来て、料金も2000円ほどと思っていたより安かったです …