東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

妻が尿路結石で入院しました。

昨日の夕方、掃除機をかけていた妻が急に腰が痛いと言い出した。

 

大丈夫か聞いても、それほど大事でも無さそうだったので、様子を見ることとしたが、あまりじっとするタイプでは無く、その後も掃除を続けていたが歩くのもシンドそうになり横になることに。

 

それが夕方4時30分ごろで、その後は吐き気もすると言い出した。

 

猫の看病で寝ていなかった事もあり、本人も取り敢えず寝たいとのことで、ご飯も食べずに寝転がるも腰の痛みが酷くて眠れずに鎮痛剤を飲むことに。

 

その後も痛みが消えず、病院に行こうと誘うも中々行かないが、2度目の鎮痛剤を飲んでも一向に良くならず、とうとう夜の12時を過ぎた頃に夜間病院へ行くことになった。

 

ネットや!周りの人から聞いていた症状で、一番近いのが尿路結石だったが、熱もどんどん上がってきて、コロナの影響も心配になり、本人も弱気になってしまっていた。

 

夜間病院で診断を待っている間に、吐き気を催しトイレに駆け込んだりしながらも、ようやく順番が来て診療を受けることが出来た。

 

エコーや血液検査、CTで確認したところ、やはり尿路結石で、急ぎ入院をすることに。

 

入院の支度なんて、何を用意すればわからない中、取り敢えずネットで調べて、寝巻き、下着、シャツ、タオル数種数枚、ティッシュ、歯磨き、コップ、本、充電器、化粧水、乳液などを雑多にスーツケースに押し込んで届けることに。

 

コロナの影響で面会は出来ない中、看護師さんに荷物を預けて、その後に尿路ステントの手術をすることに。

 

やはり立ち合いも面会も出来ないが、この時期に病院内で広まる惨事を避ける為には仕方ないですよね(*´-`)

 

手術も無事に終わり、後は抗生剤等で治療をして行くとの事。

 

結石そのものは10mm以上あるとの事で、今の治療が終了後に改めて行う方針。

 

子供と手分けして、家事と猫たちの世話をしなければ!😤

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村