東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月24日 大黒海釣り施設

ふれーゆでタチウオを釣り、 その流れで大黒でアジをゲットしたいと、 ハシゴ釣行です(*^ω^*) 内側の真ん中から先端の間に入り、 サビキを中心にアタリを待ちますが… 全体的に本日はあまり釣れてませんでした。 そんな中、 中サイズのサバが7時ごろに釣れて…

2020年10月23日 ふれーゆ(末広水際線プロムナード)

前回帰り際に、 タチウオ釣れていたのを羨ましく見て、 仕事終わりに急いで支度して来てみました。 今日はサビキはやらずルアーと ジグヘッドのみです。 支度が少なくて良いですね(〃ω〃) 周りの方に話を聞くと、 今日はあまり釣れていないようです。。。 2…

献血『akiba:F献血ルーム』2020.10.23

仕事前に献血寄って来ました(o^^o) 今回は節目の記念品も貰えて、 お土産盛り沢山でした(о´∀`о) カバンパンパン( ˘ω˘ ) 特にワイヤレスイヤホンは嬉しかったな(*´∀`)♪ 10回目の記念品(о´∀`о)

2020年10月21日 ふれーゆ(末広水際線プロムナード)

今日は仕事が早めに終わり、 夕まずめの釣行です( ´ ▽ ` ) 鶴見つばさ橋も迎えて出迎えてくれてます(^^) 結果は… 夕まずめに短い地合いがあってアジ3匹。。。 周りでは、 その後タチウオが数本あがっていたので、 豆アジでも釣れれば泳がせがやりたいです。 …

竿の固着

雨の日の釣行は、 固着に気を付けてはいたんですが、 又発生しました(ㆀ˘・з・˘) しかも1番と2番と言う… 無理したら折れそうです。 ネットで調べた対策としては、 1.ゴム手袋をして反対に捻る ⇨ダメでした、ビクともしません(-᷅_-᷄๑) 無理すると折れそうです。…

2020年10月15日 うみかぜ公園

今日は遠出しました(^^) 横須賀ですが、 自分の中では住みたい街ランキングの トップクラスです(*´ω`*) ただ天気は荒れ模様 強風と雨の中頑張りましたが、 タチウオは足元バラシ スズキはロッド折れと、 下手くそさを露呈する遠征となりました… それでも、 …

2020年10月9日 ふれーゆ(末広水際線プロムナード)

勤務時間を調整するようお達しが出たので、 雨の中午前中のみ釣行に行って来ました。 台風14号は逸れてくれそうですが、 念の為直ぐに撤収出来るよう軽装で臨みます(^^) 現在は24時間駐車場無料とのことで、 ありがたい限りですが、 トイレはふれーゆが使え…

2020年10月4日 東扇島西公園

昨日のイソメが残っていたので、 日曜日も午前の少しだけ、 釣りに出かけさせてもらいました。 取り敢えず短時間なので、 東扇島西公園へ向かいます(*´∀`)♪ 西公園は先端が人気ではあるのですが、 この時期は競争が激しそうです( ̄▽ ̄) テントも多く、 家族…

2020年10月3日 木更津内港公園

家族の買い物で、 木更津アウトレットへ送迎( ^ω^ ) さて… 空き時間に隙間釣行をしちゃいます(°▽°) 木更津内港公園です(^^) 木更津内港公園は、 木更津アウトレットから、 車で20分ほどの距離にあり、 途中、上州屋、キャスティングもあります。 家族連れの…

2020年10月2日 大黒海釣り施設

入場方法が間も無く抽選になるという 大黒海釣り施設ですが、 自分のような人間には混雑する土日も、 抽選なら行きたいなと思うので、 これはこれで有りなのかもですね( ^ω^ ) 大アジが連れ始めたとの事で、 かなり混んでましたが、 内側の先端方面に入りま…