東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月24日 川崎某公園

代休が取れたので平日釣行です(^^) 日曜日に家族の送迎を行い、夕まずめに間に合うべく出発したのですが、タモを忘れてしまいました(゚Д゚) タモを使うような展開にならない事が多いものの気付いた以上取りに行かないと気持ち悪いので、夕まずめは諦めてUター…

リールの分解

以前、海に落ちてしまったリールの回転が重くなってしまい、調べたら海に水没した場合、内部を洗浄しないと使えなくなると聞いて慌てて分解しました(T ^ T) ダイワの11フリームス2500です。 ジャンク品で部品取りしたパーツを残していたので、状況によっては…

2022年10月15日 川崎某公園

先週に続いてやって来ました。 タチウオ狙う方が多く、中々の混雑で先端近くの釣座は殆ど空いてないです… 仕方無いなと思っていたら、タイミングよく方位計の切れ目あたりに入ることが出来ました。 タイドグラフも良い感じです。 早速準備をしていると… タチ…

2022年10月8日 川崎某公園

前日は平日に休みが取れたのですが、悪天候の中、家族の送迎をすることとなり、出遅れて釣り場に到着しました。 0時過ぎに着くものの、当然の如く混雑していて、今回は方位計の所で開始することとなりました。 サビキと投げ釣りを行いましたが、根掛かりゾー…