東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

小さなアリが部屋の中まで侵入!アリの巣コロリ買いました‼︎

部屋を片付けていて、床の荷物をどかした際に数十匹のアリが行進してました😱

 

好きな人は、これも可愛いと思うんでしょうけどね…

 

家のわずかな隙間を辿って、部屋内まで入ってきてしまい、子供達が悲鳴をあげて対策を求められたので、近所のイオンまで何か対策出来るものが無いか探しに行き…

 

これは!と思ったのが…

『ハイパーアリの巣コロリ』です!
 
ウチは弱った猫もいるので、殺虫剤を使う訳にもいかず、室内へのアリの侵入を防げれば良いので、小分けに出来るこのタイプにしました🤔
 
5つほど、窓枠の外や家具の裏に置いたのですが、置いてから翌日になると、ほとんど姿を見る事が無くなりました!
 
持続性がどれほどあるかわかりませんが、引き続き変化があれば、書き足したいとおもいます🤗