東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 大黒海釣り施設

行ってまいりました、大黒海釣り施設 まだ補修箇所を残した状態で、再開を急いでいただき、本当に感謝です。 しかし、現在の釣り場が限られた状態では、異常な混雑が予想されるので、釣れなくても良いやぐらいの気持ちで臨みました。 3時前に車で並びました…

自作サビキ

先週は釣りに行けなかったので、家でコツコツ投げ釣り用の仕掛けを作成してました。 それと、大黒が再開してくれましたので、投げサビキ用の仕掛けも作成してみました 時間がかかった割に、見映えが悪くて釣れるかはわかりませんが。。。 木曜日に代休が取れ…

10月18日 うみかぜ公園

代休が取れたので、台風19号後に初めて釣りに行こうと思い、千葉のオリジナルメーカー海釣り施設か、うみかぜ公園にしようか悩んで。。。 予報を見たら、天気が荒れそうだったので、夜釣りから始めて天候が悪化したら帰ろうとうみかぜ公園にしました 夜なら…

自作の仕掛け

サビキでアジのサイズが大きくなると、ハリスが切られる事が多くなりますよね 今回は丸セイゴタイプのハゲ針7号に、4号のナイロンをハリスとして結びました。 ケイムラのフラッシャーと、昨年のサバ皮を巻き付けて完成です 不恰好な仕上がりですが… サビキは…

10月10日 大黒海釣り施設

大型の台風19号が週末に上陸する予報が出ておりますが、その前に再開後の大黒に行ってみようと思い行ってきました。 朝5時ごろに到着し順番は40番と、平日にしては混んでいる印象です、普段は本牧でやっている方も多く来ていらっしゃいました。 先頭付近の混…

リメイク、自作仕掛け

皆さんは釣りの仕掛けの再利用はされますか? 自分は、勿体無さ6割り、釣果アップ4割りを求めて?リメイクを中心に再利用しています。 あくまで私感ですが、その中で特に再利用の効果が大きいのが、トリックサビキです。 自分は、大体5号から7号を購入するの…

10月4日 うみかぜ公園

本日より大黒海釣り施設が再開との事で、元々は大黒に行こうと思っていたのですが、悪天候で強い南風が吹く予報なのと、夕方になる前に帰らなければならないので、普段あまり行かないうみかぜ公園に行く事にしました。 うみかぜ公園も台風15号の被害を受けて…

大黒海釣り施設

明日10月4日は休みが取れたので、先週に続いてイナダでも狙いにうみかぜ公園や、東扇島西公園でも行こうかと、天気等確認でHPを覗いてたら、、、 『大黒海釣り施設は10月4日(金)6時に再開いたします。』との告知が!! 何だかとても感慨深いですが、混雑す…