東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

ミートソースとフルーツサンド

なるべく、ご飯の準備や片付けを減らしたく…

かと言って、子供達にちゃんとしたものも食べさせなきゃと思いつつ、昼に手作りのミートソースを作りました。

更に少し豪華にしたいので、サラダとフルーツサンドを添えてみました🙂

そして…何と夜もほぼ同じメニュー予定です!

 

f:id:KIMOTIKO:20200524142111j:image

 

フルーツサンド

【材料】

  • 食パン・・8枚切り(割引で…)
  • カスタードクリーム(自家製)
  • 生クリーム(業務スーパーの植物性)
  • パイナップル
  • イチゴ
  • キウイ

f:id:KIMOTIKO:20200524143159j:image

 

フルーツは食べやすい大きさに切ります。

f:id:KIMOTIKO:20200524143142j:image

 

食パンにカスタードクリームを塗ります。

f:id:KIMOTIKO:20200524143246j:image

 

その上に生クリームを塗ります。

f:id:KIMOTIKO:20200524143302j:image

 

切ったフルーツを乗せますが、切った時に断面が見えるように配置します。

f:id:KIMOTIKO:20200524143345j:image

 

重ねて軽く押してラップで包み、冷蔵庫でしばらく寝かせます。

f:id:KIMOTIKO:20200524143427j:image

 

1時間ほど寝かせたら、冷蔵庫から出して耳を切り落とし、半分にカットします。

f:id:KIMOTIKO:20200524143633j:image

 

私のは、見た目はイマイチ…

ですが子供達には喜ばれました😅

f:id:KIMOTIKO:20200524143722j:image

 

ミートソースは、

ニンニク・・2つ

玉ねぎ・・半分

ひき肉・・300g

ニンジン・・半分

をみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて

ナス・・2本

ピーマン・・2つ

を食べやすい大きさに切り加えた後に、

 

トマト水煮缶と同量の水

マギーブイヨン・・3個

ローリエ等を入れて煮込みます。

f:id:KIMOTIKO:20200524142838j:image

 

最後に塩胡椒やケチャップ、ウスターソースで味を整えて完成です。

 

f:id:KIMOTIKO:20200524142111j:image

 

夜はパスタはそのまま、カットしたパンの耳はパフェにして、サラダは別の味にして提供予定です😂

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村