東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2022年10月15日 川崎某公園

先週に続いてやって来ました。

 

タチウオ狙う方が多く、中々の混雑で先端近くの釣座は殆ど空いてないです…

 

仕方無いなと思っていたら、タイミングよく方位計の切れ目あたりに入ることが出来ました。

f:id:KIMOTIKO:20221018180046j:image

 

f:id:KIMOTIKO:20221018175825p:image

タイドグラフも良い感じです。

 

早速準備をしていると…

タチウオ仕掛けを忘れて来てしまったことに気付きました( ;∀;)

 

仕方無いので、サビキと投げ釣りをしつつ、イワシかアジが釣れたら泳がせを行うよう準備を整えて待ちます。

 

ちっちゃ過ぎるイワシがぽつぽつ釣れるも、泳がせには物足りないサイズです。

 

その内に周りではタチウオが次々と釣れて行きます。。。

 

何だか寂しくなって、イワシの泳がせを開始してしばらくした頃…

 

ガガガッと竿がしなります、合わせると確かな重みを感じ巻いて来るとタチウオが掛かってました。

 

タモに手を伸ばすも、何故かアミが竿受け引っかかって取れません。

 

困っていると、有り難いことに隣の方がタモ入れを助けに来てくれました(^^)

 

ですが、、、タチウオカッターでハリスが切れて足元でバラしてしまい、親切に手伝ってくれた方にまで、気まずさを味合わせてしまうという何とも言えない結果になっちゃいました(*´-`)

 

自分が悪いので、気にしないで欲しいなぁ…

 

めげずにサビキと投げ釣りを続けて、アナゴやアジ、イサキにカサゴと美味しいお土産は手に入ったので、気分良く納竿です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:KIMOTIKO:20221018181234j:image

 

早くちゃんと用意してもう一回釣りたいな。。