東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2022年9月26日 横須賀某公園

夏も終わりに近づき、会社からは休みを消化するよう督促いただいて、普段取りにくい月曜休みとなりました(^^)

日曜から釣りに行きたいものの、家族の送迎で家に帰ったのは夜12時近く…

近場にするか悩みましたが、行きたい気持ちが強い横須賀へ久しぶりに釣行です(^^)

現地には未明に着きましたが、月曜の早朝からかなり混んでます。。。

釣座は確保出来たので、早速サビキとぶっ込みからスタートしました。

天使も良くて、気持ち良いうみかぜが吹いてます(*´∀`)♪

少し目を離した際に、竿受けにセットした竿が海に落ちてしまいました。。。

ちゃんと竿受けを固定出来ていなかったのが原因ですが、まだタモも網を付けていない中、隣の方がご自身のタモで抑えてくれてて、無事に回収することが出来ました。

本当にありがとうございました(*´꒳`*)

何とか釣りを始めると、朝マズメに先ずカサゴが釣れて、その後小アジとウリ坊、小さなウミタナゴが釣れました。

が…直ぐに静かになりました。

昨日から24時間起きていたのもあり、仕掛けをあげて仮眠。。。

途中で起きては周りの状況を見学するも、ポツポツフグを中心に釣れている感じで、二度寝三度寝…を繰り返します。

大潮だけに、タイドグラフはいつでも釣れそう…

何度か仮眠を繰り返し、夕マズメが近づいた4時から釣行を再開、フグとベラを釣りながら夕マズメを迎えると、ウリ坊がサビキに釣れ始めて、その後良型のアジが混ざるようになりました。

ぶっ込み釣りは辞めて、サビキを継続しつつルアーを開始した所。。。

今年初のタチウオが釣れました!٩( ᐛ )و

落ちた竿を回収してもらったり、途中も周囲の方も気持ち良く過ごさせてもらえて、帰り際に狙ってた魚種も釣れるなど大満足の1日でした(*´꒳`*)

帰りの車、強い疲れと眠気を感じたので早く帰りたいものの、今まで無いくらい眠くなり、限界を察して仮眠しながらゆっくりと帰りました。

ケチって高速乗らずに、下道で帰ってて良かったです(^^)