東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2022年10月24日 川崎某公園

代休が取れたので平日釣行です(^^)

 

日曜日に家族の送迎を行い、夕まずめに間に合うべく出発したのですが、タモを忘れてしまいました(゚Д゚)

 

タモを使うような展開にならない事が多いものの気付いた以上取りに行かないと気持ち悪いので、夕まずめは諦めてUターンして仕切り直しです。

 

現地に着くも非常に混んでいて、思うように釣座が取れません。

仕方無いので空いている根がかりゾーンで開始しました(*´-`)

f:id:KIMOTIKO:20221028151530j:image

f:id:KIMOTIKO:20221028151607p:image

f:id:KIMOTIKO:20221028151722p:image

中潮から大潮と良さそうです。

 

ただ、釣れません…投げ釣りも引っかかってしまいます。

 

翌日の為か釣れないからか、段々と帰る方も増えてきたので、思い切って移動しました。

 

f:id:KIMOTIKO:20221028151908j:image

夜が明けてきました。。。

 

すると朝マズメにサビキを中心にイワシ、アジと釣れ始め、セイゴ、コノシロと釣れます。

 

大物期待して泳がせすらも不発気味で、道具を片付けながら『結局タモ要らなかったな〜』などと思っていたら、投げ釣りの竿がググッとしなります!

 

慌てて巻いて、折角なのでタモ入れしたところ…

f:id:KIMOTIKO:20221028152609j:image

フグさん🐡

 

結局はその後は当たりもなく納竿です( ˘ω˘ )

 

f:id:KIMOTIKO:20221028152730j:image

持ち帰れるお土産があって良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)