東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年11月13日 うみかぜ公園→東扇島西公園

今日は久しぶりに平日の代休だったので、

少し足を伸ばしてうみかぜ公園へ。

 

まだ暗い内に到着したのですが、

先行者もほとんど居らず、

端っこの潮通しの良い突堤へ(*´∀`)♪

 

カレイの投げ釣りを開始し、

タチウオ用にロッドを準備していると、

急に『ルアー投げて良いですか』と

声をかけられてビビってしまいました(^^;;

 

悲鳴あげなくて良かった…

 

人が少ないのは、

最近釣れていないようですね。

 

タチウオもアタリはありましたが、

かけることが出来ませんでした(;ω;)

 

結局うみかぜ公園では、

アジ 1匹

メバル 1匹 をお持ち帰りです。

 

他にカサゴが良く釣れましたが、

ややサイズが小さいのと、

時々ハオコゼが混じるので注意が必要ですね…

 

タップリと昼寝をした後に、

夕まずめ狙いで東扇島西公園へ移動。

 

f:id:KIMOTIKO:20201114231214j:image

 

3時過ぎに着きましたが、

平日でも置き竿が多く、

場所が中々ありません(*´Д`*)

 

真ん中辺の空いた場所を見つけ、

夕まずめまでまったり過ごします。

 

4時30分くらいから、

サビキとルアーを開始し、

日の暮れた頃にイワシが釣れて、

メジナカサゴと釣れました。

 

その後泳がせとルアーをやるも、

疲れも感じたので、

早めに納竿となりました。

 

西公園はテント張って、

長期戦で臨む人も多く、

土日は空きを待つのも大変そうです(´∀`)

 

f:id:KIMOTIKO:20201114231813j:image

 

西公園釣果

イワシ 8匹

メジナ 1匹

カサゴ 1匹

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

東京湾を中心に釣りしてます - にほんブログ村