東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年2月8日 千葉某所(内房)

本日固着していて修理に出していたメガドラが元気になって戻って来ました(*'ω'*)

喜び勇んで引き取りにお伺いし、その際青イソメを当たり前のように買いました😅

家族に頼まれてた用事を高速で処理し、21時に家を出て現地22時30分から夜釣り開始です(o^^o)

前回のボウズ😢に懲りたので、今回は入念に仕掛けを準備してカレイをターゲットに狙います。

全部で6セット作成しましたヽ(´ー`)

風が強く当たりはわからないので、1時間ほど経過した際に聞き合わせをすると、修理から復活した竿に明らかな重さを感じます。

抜きあげると30センチオーバーのカレイでした(^^)

イソメを付け直して、再度投げて30分ほど経った頃、竿先に反応がありました(^^)

嬉しい30センチオーバーを含む2連でした( ^ω^ )

その後2時に小さい20センチ程のカレイが釣れましたが、リリース

更に3時に明らかにカレイとは違う当たりがあり、時間をかけて寄せてくると、正体はドチザメ🦈

タモに上手く入ってくれました(^^)

食べようか悩みましたが、本日はカレイも釣れてるのでリリースしました。

ドチザメに針を延ばされたので、仕掛けを交換して続行します(^^)

その後4時過ぎにカレイを追加

今日は朝マヅメと満潮の時間帯が重なっていたので、もう少しやりたかったのですが、向い風の強風と急に波が荒れて来たので、安全を重視して納竿です🙂

それにしても、今日修理が終わって本当に良かったです。

(´ー`)

本日の最終釣果(大潮 干潮22時59分 満潮6時)