東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2021年3月14日 横須賀某所

アナゴ釣れました♫

先週の釣果に気を良くして、今週も同じ場所へ出かけました。

ただ、土曜日の朝から夕方まで激しい雨が降っており、現地に着いた17時ごろは水溜りだらけの状態でした。

そんな中で、準備に時間はかかりつつも、18時前には釣行を開始です(^^)

タイドグラフは大潮ということもあり、凄い釣れそうです( ´∀`)

魚の活性は高いのか、竿をあげるとイソメが餌取りに噛まれて短くなってます。

ただ上がってくるのは、いつものクサフグやヒトデ、小さいメバル

夜11時ごろには、やっとハゼが釣れました。

その後は夜露が出て来て、身体が冷えて来ます。。。

厳しい中、ヒトデやクサフグメバルをリリースしつつ、ようやく午前3時ごろ竿がしなり、上げてみるとズッシリと重さを感じます。

水面を見てみると大きなアナゴさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

タモで掬い上げました。

70センチ弱ありました。

大部分を蒲焼きでいただきました。

これだけ大きいと小骨が不安だったので、念の為に、骨切りもしました。

その後は、夜明けに20センチほどのカレイが2匹釣れましたがリリース。

全体的に、魚の活性は上がって来ている感じで、今後も楽しみです♪(´ε` )

帰りは横浜南部市場へ、凄い混雑していましたが、活気があって楽しい♪

小松菜が25円で買えた(*´ω`*)