東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年3月8日 千葉某所

日曜日の夜釣り、明日は仕事なので帰りを早めたいと思い、夕マヅメから始めてみました( ´∀`)

 

釣り場には予定通りまだ明るい5時ごろ着いて、いざ始めようとしたんですが、先行者のゴミが多く仕掛けもイソメごと捨てられていて、周辺の掃除からスタートとなりました(>_<)

 

薄暗くなってきたものの、投げ釣り仕掛けをセットして実釣開始です。

 

マヅメは虚しく過ぎて、すっかり暗くなった7時ごろに大きめのあたりが来て、しばらく待ってからあげると…

f:id:KIMOTIKO:20200308233315j:image

ドチザメ

 

すぐにリリースして、次のあたりを待ちますが、風が強くて鈴が鳴りまくり、あたりがわかりません。

 

何度か空振りをしつつも、はっきりとしたあたりがようやく8時過ぎに来ました。

f:id:KIMOTIKO:20200308233614j:image

セイゴですね。

続いて大きめのハゼ

f:id:KIMOTIKO:20200308233648j:image

帰り際にセイゴを追加して、納竿です( ´∀`)

 

まだカレイは戻ってなさそうですね。。。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村