東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年2月29日 千葉某所

子供の受験がありしばらく釣りに行けなかったのですが、昨日無事に終了して、勉強を見るのも一段落したので夜釣りに行って来ました(´∀`)

 

ただ、世間はコロナウイルスへの警戒で全国の学校が休校になるなど、外出する事も悩んだんですが、夜釣りは人混みでもなく、具合も悪くない為、行く事にしちゃいました(*´ω`*)

 

現地には夜9時少し前に到着し、隣に挨拶をして投げ釣りを開始しますが、何も反応がありません…

 

周りの方に聞いてみたところ、ここ数日かなり渋いらしいです(*´-`)

 

自分の仕掛けは流線針10号、マルセイゴ針9号の組み合わせにしているので、セイゴ、フッコに対しても針がかりが良くなるようにしているので、セイゴでも釣れないかなと思っていたら…

 

夜12時過ぎにセイゴさん

f:id:KIMOTIKO:20200301142929j:image

セイゴ

f:id:KIMOTIKO:20200301142933j:image

セイゴ

f:id:KIMOTIKO:20200301143009j:image

セイゴ

f:id:KIMOTIKO:20200301142914j:image

その後もセイゴセイゴセイゴセイゴ

と、更に4匹釣れましたが、30センチ以上の6匹だけ持ち帰り、他はリリースしました。

 

翌朝までカレイを釣るべく粘ったんですが、その後は何もなく納竿です(*'ω'*)

 

本日の最終釣果 小潮

セイゴ 6匹

 

 2匹はムニエルに

 2匹は昆布締め

 残り2匹はそのままキッチンペーパーにくるんで寝かせた後に刺身、ヅケ、ユッケ風に

 アラ汁も作って、2日分のおかずになりました

 ( ^ω^ )

 

戻りカレイが待ち遠しい

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村