東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

10月18日 うみかぜ公園

代休が取れたので、台風19号後に初めて釣りに行こうと思い、千葉のオリジナルメーカー海釣り施設か、うみかぜ公園にしようか悩んで。。。

 

予報を見たら、天気が荒れそうだったので、夜釣りから始めて天候が悪化したら帰ろうとうみかぜ公園にしました🙂

 

夜ならタチウオテンヤでもやろうかと、近くの上州屋へ行きましたがタチウオテンヤがありません😖

 

仕方が無いので古いテンヤの張りに、ヤスリをかけて再利用しました。

 

うみかぜ公園には深夜0時頃に着いたのですが、強い北風が吹きまくってます😔

 

雨は良いんですが、風の強い日は基本風裏になるように釣り場を選ぶんですが、今の状況では釣りが出来るだけでありがたく、わがままは言えません☺️

 

カレイでも釣れると良いなぁと、投げ仕掛けを置き竿にして、タチウオテンヤにラバーのどじょうとケミホタルを付けて挑みますが…

 

3時間ほど続けても、何も反応がありません😖

意地になって続けていると、雨も強くなり、眠気もひどくなった4時30分頃にググッと強いあたりがありました🙂

ただ、合わせても針がかりしませんで、その後は何もなく夜明けを迎えました😭

 

その後は、サビキとジグを交互にやりましたが、あたりがあるのは投げ釣りばかりで、フグとベラばかりが釣れます😁

 

眠気も強くなったので、お昼に納竿して終了です…

最終釣果

10月18日 中潮

ウミタナゴ 1匹

トラギス 1匹

ネズミゴチ 1匹

ベラ 15匹

メゴチ 1匹

f:id:KIMOTIKO:20191019141344j:image

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村