東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

12月8日 スリーエム仙台港パーク

基本的に釣りをする時は、時間を長く使える時にしているのですが、仙台に別件で来ることとなり、用事の合間に何とか時間を作って、12時から14時までの短時間釣行に来てみました。

 

ネットで調べると、仙台港は元々広い範囲で釣りが出来たようですが、震災で被害を受けてしまい、復興後はここスリーエム仙台港パークのみで釣りが出来るとの事です。

f:id:KIMOTIKO:20191208142354j:image

 

公園は釣り施設の他に、テニスコート等もあり、様々な地域の方が公園を利用していました。

 

時期的に寒さは中々厳しいですが、早速釣り場に向かうと、釣座の間隔が広く分散しているような状況で、空いている場所には難なく入れました(^^)

f:id:KIMOTIKO:20191208142559j:image

 

今日は釣具をあまり用意出来なかったので、途中でイソメを購入し、天秤の投げ釣りと、足下の胴突きです。

胴突きに弱いアタリがあったので合わせると、ダンゴウオのような可愛いフグが釣れました😅

 

その後投げ釣りをゆっくり引きながら回収していると、小さなタコのような重さが竿にかかり、テンション掛けながら釣り上げてみると…

f:id:KIMOTIKO:20191208142959j:image

まさかのシャコ

 

しかも隣の方と針が混ざってて、咥えていたのは隣の方の仕掛けでした😁

うっかり自分のと思って撮影してたの気まずいですが、めげずに続けていると。。。

f:id:KIMOTIKO:20191208143249j:image

f:id:KIMOTIKO:20191208143252j:image

リリースサイズのハゼが良く釣れます😄

 

その後も針がかりしないアタリや、小さいハゼは釣れますが全てリリースして時間になり、そのまま納竿です🙂

 

時間がある時に又来る事があったら、シャコやカレイを狙いたいです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村