東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

11月12日 大黒海釣り施設

本当は週末に行こうと思っていたんですけど、過度な眠気と混雑が想定される事から、平日に行ってまいりました。

夏場だと夜から出て、車中で寝ることもありますが、寒くなってきたので3時間ほど寝てから行こうと思い目覚ましを1時30分にセットしますが…

起きたら3時30分でした😅

急いで支度して出発しましたが、到着は5時20分ごろで整理券は当然のように100番以降…

平日でも、今はこれくらいなんでしょうね😅

ともあれ釣座を探しますが、内側が人気のようで入れず、外側の隙間に入れてもらえました。

6時30分近くに竿を出すことが出来ましたが、中々反応がありません。

周りもこの時間には沈黙している感じで、厳しい出だしになりましたが、やっと9時ごろに投げサビキの竿がしなりましたが、外道の代表フグでした😦

今日はサビキを中心に行おうと思い、足元にも出していたのですが、10時過ぎに大きく竿がしなるものの30センチほどのボラでした😦

このままだとボウズの可能性も出てきましたが、先端方向でアジ?が小さいもののあがっている様子です。

この時間でも釣り方制限にはならなかったので、投げサビキと、投げ釣りに変更したところ、お昼前にやっとアジが2匹投げサビキで釣れました😊

その後投げ釣りでカサゴを2匹追加し、閉場前の夕マヅメにアジを3匹追加して納竿です。

本日の最終釣果ですが

10月12日 火曜日 大潮 晴れ

アジ3匹 (15センチから20センチ、全て投げサビキ)

カサゴ2匹(共に18センチ、全て投げ釣り)

📷写真撮るの忘れてしまいました😅

アジもサバも、豆サイズが増えてきて、大きなサイズは周りを見ても、あまり釣れていない印象でした。

次回は針、ハリスを小さめ細めにしようかな🤨