東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

自作の仕掛け

サビキでアジのサイズが大きくなると、ハリスが切られる事が多くなりますよね😖

 

今回は丸セイゴタイプのハゲ針7号に、4号のナイロンをハリスとして結びました。

 

ケイムラのフラッシャーと、昨年のサバ皮を巻き付けて完成です🙂

f:id:KIMOTIKO:20191016235223j:image

不恰好な仕上がりですが…😅

 

サビキは作るのに手間がかかるので、一つ作ったら、他に投げ釣りと胴突きの仕掛けを、何個か作っておきました😊

 

金曜日に休めたら、うみかぜ公園か館山に行きたいと思ってます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村