東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

リメイク、自作仕掛け

皆さんは釣りの仕掛けの再利用はされますか?

 

自分は、勿体無さ6割り、釣果アップ4割りを求めて?😅リメイクを中心に再利用しています。

 

あくまで私感ですが、その中で特に再利用の効果が大きいのが、トリックサビキです。

 

自分は、大体5号から7号を購入するのですが、特に5号だとあたりはあっても、少し大きいアジやサバが掛かると、抜き上げる前にハリスごと切られることが多くて悔しい思いをする事があります。

 

その一部分が切れた、トリックサビキ仕掛けは持ち帰り、針のみ取り外して、幹糸4号、ハリス 2号でリメイクしています。

 

また、アミエビが落ちた時にエサなしとならないよう、スキンやサバ皮を付けています。

 

出来栄えは不格好なのですが、実際に釣れる事が多く、ハリス切れが少なくなる印象が強いです。🙂

 

大黒も再開したので、リメイクしたトリックサビキを今度は使用してみようと思います😊

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村