東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

10月10日 大黒海釣り施設

大型の台風19号が週末に上陸する予報が出ておりますが、その前に再開後の大黒に行ってみようと思い行ってきました。

 

朝5時ごろに到着し順番は40番と、平日にしては混んでいる印象です、普段は本牧でやっている方も多く来ていらっしゃいました。

 

先頭付近の混雑は激しく、少し中よりで釣行を開始し、すぐに30センチほどのアジを釣って好調な出だしでした😊

 

しかし、その後は周辺の方から仕掛けが流れて来て、おまつりが続きます😅

 

潮の流れが早くなり、数件隣くらいまでからまる状態😅

 

その為、投げサビキを辞め、ちょい投げに変えて、頻繁に仕掛けを引きずると小さなカサゴが次々とヒットしてくれました😊

カサゴは18センチほどの1匹をキープして、残りは即リリースし、午後に入ったところで、20センチほどのアジを追加して納竿です。

 

今回の最終釣果は

10月10日 中潮

アジ 2匹

カサゴ 1匹

写真撮り忘れました、アジは刺身と頭ごと骨せんべい、カサゴは煮物にしていただきました😊

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村