東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年8月3日 東扇島西公園

久しぶりの東扇島西公園です…

 

調べたら、

今年の1月30日が最後でした。

しかも、完全ボウズ…(゚д゚lll)

 

台風やコロナの影響が続き、

釣りをさせてもらえるだけでも、

本当にありがたいのですが、

やっぱり釣りたいです(*´∀`)♪

 

f:id:KIMOTIKO:20200803151125p:image

自分は東扇島西公園での夜釣りは、

あまり釣れた事ないんですが、

今日こそ何とかしたいです。

 

現地には7時頃について、

運良く先端付近に入ることが出来ました( ^ω^ )

 

先ずは連続ボウズを回避すべく、

夜釣りからスタートです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

。。。

 

朝4時になり、

夜が明けそうな空模様になりましたが、

夜釣りでは何も釣れませんでした(๑❛ᴗ❛๑)

 

周りでも、

ポツポツとアジは釣れてましたが数は少なく、

太刀魚などは釣れてませんでした。

 

f:id:KIMOTIKO:20200803162954p:image

 

朝マズメを逃すと、

連続ボウズの可能性が高くなるので、

気持ちが焦り始めた4時30分…

 

良いサイズのアジが釣れました❗️(*´∀`)♪

 

その直後に、

リールがバックラッシュ!!

 

手早くリールを交換して

改めてサビキを再開すると、

その後は7時過ぎまで地合いが続き、

アジは豆アジを中心に50匹以上、

サバはリリースした小サバを除き5匹

イワシは10匹でした(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:KIMOTIKO:20200803163128j:image

アジとサバは良型も混じってくれました♪♪

 

それと夜の8時30分過ぎに

国際宇宙ステーション『きぼう』が、

上空を通るのを肉眼で見えました( ^ω^ )

 

f:id:KIMOTIKO:20200803163449j:image

 

どうやって組み立てたんだろう…(*´ω`*)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

東京湾を中心に釣りしてます - にほんブログ村