東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

11月25日 大黒海づり施設

家族に『又釣りなの?』と呆れられながら、大黒海づり施設へ行って来ました😅

HPの釣果情報を見ると、アジなどはサイズも数も減って来ているのと、カレイやカワハギなども、まだ釣れていない様子だったので、厳しい釣りとなる事を想定し、サビキや投げ釣りに加えて、ウキ釣りやジグサビキ、ジグヘッドなども用意して臨みました😏

3時に起きて、すぐに現地に向かったのですが、道中霧が濃く😵通常より移動時間がかかってしまい、5時過ぎに到着しましたが、整理券は40番代でした。

寒くなって来たのと、釣れなくなって来たのもあるのか、ようやく平日は空いてきましたね😅

外側の真ん中あたりに釣座を確保し、霧が残る薄暗い中で投げサビキと、ジグを投げて開始しましたが、2時間ほど当たりもなく🙂投げサビキと投げ釣りに切り替えますが、釣れるのはフグばかり…

ウキ釣りも今ひとつで、時間ばかりが経過し気付けば15時を過ぎました🙂

大黒は夕マヅメが好調な印象があったので、そろそろ釣れるだろうと、まだ甘く考えてました。。

ですが、16時を過ぎてもフグしか釣れず、ボウズも覚悟して、その他の荷物を片付けながらラストの投げサビキを投入すると、しばらくして大きく竿がしなりました❗️

釣り上げると35センチほどのセイゴでした😄

もう帰ろうかと思ったのですが、係りの方が見に来てくれ『残り時間少ないけど、小さいアジが釣れてきてるみたいなので頑張ってくださいね』との事。

コマセも洗ってしまったので、コマセ抜きで足元にサビキを落とすと、数分後に18センチほどのアジが釣れ、気持ち良く納竿です😁

11月25日 月曜日 大潮 霧曇り時々雨

セイゴ 1匹(35センチほど)投げサビキ

アジ 1匹(18センチほど)サビキ

P.S.コマセやイソメいただいた方、誠にありがとうございました😄