東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

不登校の初期

我が家は私と妻と、

長男、長女の4人家族です(*´ω`*)

 

長男は幼稚園から小中と中心的な存在で、

心配事と言えば成績や進路などだったのですが、

長女は幼稚園の頃から行き渋るような所があり、

小学校低学年の間は母親があの手この手で、

何とか送り出し行かせて来ました。

 

別にイジメや友達がいない訳でも無く、

行ったら行ったで友達と楽しそうに遊び、

帰って来てからも嬉しそうに出来事を話し、

友達と遊びに出かけたりするので、

成長すれば治るだろうと思っていました…

 

実際小学校4年生の時は、

ほとんど毎日普通に通えていたんです。

 

f:id:KIMOTIKO:20200716022024j:image

今から思い返してみると、

娘が本格的に学校へ行けなくなったのは、

小学校5年生の夏休み明けからでした(*´-`)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

東京湾を中心に釣りしてます - にほんブログ村