東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

『ここは今から倫理です。』(漫画)を読みました

自分は基本アナログな人間なので、

電子書籍より紙派だったのですが、

良く見かけるコミックシーモアさんで

『ここは今から倫理です。』を読んでみました。

※今は無料で読める部分が多いので、ビックリしました。

 

高校の倫理の授業を舞台としているのですが、

アラフィフなおっさんの心にも響く内容で、

うっかり涙腺が緩んでしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

自分は年を取ってから、

非常に良く泣くようになったので、

参考にならないかもしれませんが…

 

自分の子供達の世代にも、

これから悩んだり、

辛い思いをしてしまった時、

触れて欲しいと思う作品でした。

 

そう言えば、

学園もののドラマって、

自分が子供の頃と比べて減ったなぁ…

 

学校では教えられないことを、

自分なりに漫画や小説、ドラマや映画から

影響を受けたもんなぁ(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村