東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

尿管結石と腎盂腎炎

妻が発症したのは先月のことですが…

 

5月17日の日曜日に、

一緒に洗濯物を取り込んでいた所、

急に妻が腰が痛いと言い出しました。

 

最初は洗濯物の重さで腰を痛めたのかなと思って、

取り敢えず安静に過ごしていたのですが、

痛みは治りませんでした。

 

夜になっても食欲も無く、

前日寝不足だったこともあり、

早めに寝ると言ってベッドに横になりますが、

吐き気まで出てくる状態となり、

夜間に救急病院へ行くこととしました。

 

この時の症状ですが、

  • 腰痛
  • 食欲不振・吐き気
  • 発熱・寒気
  • 病院到着後に血尿

といった症状が見られました。

 

車で送って行く前に、

病院に電話で症状を話した所、

おそらく結石と思われるとのことで、

受け入れてもらえることになりました。

 

f:id:KIMOTIKO:20200701101925j:image

 

病院到着後、

血液検査、エコー検査、CT検査を行い、

すぐに結石の存在は確認出来たので、

今後の治療について話しをしました。

 

結石だけで無く、

妻は腎盂腎炎も発症しており、

血圧が急低下していたため、

そのまま入院となり、

急いで入院の準備を子供と行って、

何とか翌日に届けることが出来ました。

 

元々、翌日の月曜日は休みを取ってて、

夜通しで釣りに行く予定だったのですが、

猫の具合が悪かったのもあり、

中止しておいたのですが、

結果として本当に良かったです(*´-`)

 

入院後は、

コロナウイルスの影響もあり、

面談、面会をすることが出来ず、

携帯で症状や必要なもの差入れを確認しました。

 

f:id:KIMOTIKO:20200701101935j:image

 

治療は腎盂腎炎の治療を先に行うこととなり、

『経尿道的尿管ステント留置術』という、

手術を実施しました。

それにかかった入院期間は、5月18日から5月30日までの13日間。

 

一度退院した後に、

結石の除去を行う為再入院となり、

『経尿道的尿路結石除去術』という、

手術を実施しました。

これにかかった入院期間は、6月12日から6月17日までの6日間。

 

一連の病院にかかった費用は、

何と40万円を超えました…

 

健康保険がある国で良かったと思いました(*'ω'*)

 

まだ結石が腎臓内に残っているとのことで、

今後しばらくは通院が必要となります。

 

早く良くなって欲しいです(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

東京湾を中心に釣りしてます - にほんブログ村