東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

炊飯器でピラフ(ジャンバラヤ風)

うちのガスコンロ、以前中古で購入して、業者さんに取り付けてもらったんですが、元々高性能のコンロで炊飯機能とかもあり、他に炊飯器もあるんですが炊き込みご飯やお赤飯など、少量作る時に重宝してます。

 

今日はピラフ(ジャンバラヤ風)を作ってみました。

f:id:KIMOTIKO:20200521134704j:image

 

【材料】

  • お米・・2合
  • ソーセージ・・4本
  • ミックスベジタブル・・適当
  • マギーブイヨン・・3個
  • カレー粉・・小さじ2杯
  • バター・・大さじ1杯
  • フライドオニオン・・小さじ1はい
  • チリパウダー・・小さじ1杯(豆板醤で代用)
  • ニンニク・・チューブ1センチくらい

f:id:KIMOTIKO:20200521135138j:image

 

お米を研いで普通の分量の水を張り、ソーセージを適当に切って、全部中に入れます。

f:id:KIMOTIKO:20200521135307j:image

チリパウダーは持ってないので、冷蔵庫にあった豆板醤を数センチほど入れました( ^ω^ )

 

そのまま普通の白米モードで炊飯して完成です

f:id:KIMOTIKO:20200521135511j:image

 

f:id:KIMOTIKO:20200521134704j:image

ゆで卵を切るやつとか、初めて使いました。

パセリも奥の方にあったのでかけました😅

 

昨日の残りのフライドチキンとカレーも付けましたが、同じおかずが続いても変化があり、飽きずに食べてくれました(*´-`)

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村