東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

ふるさと納税 『サーモン切り落とし(三重県尾鷲市)』

サーモンって、自分が子供の頃はお刺身で食べられなかった記憶があるんですけど、社会人になって(30年近く前か…)初めて食べてから、好きな寿司ネタのトップなんです😊

 

自分はエリア的にも釣れない魚種なので、

我が家にとってはお祝いなどで、

たまに食べるご馳走なんです(o^^o)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】OB-6 生食用サーモン切り落し 大満足900gセット
価格:10000円(税込、送料別) (2020/7/2時点)

楽天で購入

 

そんなご馳走を、ふるさと納税で手に入れました!

f:id:KIMOTIKO:20200521003614j:image

 

サーモンは人気の返礼品なので、様々な自治体で取り扱いがあるのですが、自分が頼んだのは三重県尾鷲市さんの『サーモン切り落とし』です。

 

ノルウェー産のアトランティックサーモンです☺️

ふるさと納税っぽく無いですが、加工を三重県尾鷲市さんで行ってて、とても美味しそうです。

 

同じ金額で1kgの量がある自治体さんもあるのですが、量は900gでも、冷凍されていて150gずつ6パック分けになっている使いやすさと、美味しそうなビジュアルで決めました😌

 

妻も子供達もサーモンの刺身が大好きなので、退院したら別に頼んでいるイクラと合わせて、サーモンイクラ丼にして退院祝いで食べようと思います。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村