東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

有楽町献血ルーム

コロナウイルスの影響で、献血が不足しているとのニュースがあり、久しぶりに献血に行ってきました

( ´∀`)

 

若い頃は仕事の合間に良く行っていたのですが、最近は場所や時間が合わず、行っても服薬や外傷があったりと足が遠のいてました(>_<)

 

こんな自分ですが、たまには世間様の役に立ちたいとやって来たのは

 

有楽町駅より徒歩1分、東京交通会館6階

有楽町献血ルームです(´ω`)

 

交通会館の6階までエレベーターで行くんですが、看板なども無いので、ちょっと乗りにくいかも…

f:id:KIMOTIKO:20200309194900j:image

 

ここは

【全血献血】平日:10:00~18:30、土日祝:9:30~18:30 (昼中断なし)

と、平日の18時30分まで(成分献血は17時)やっており、今の仕事は勤務時間の合間には行けないので、終業後に行けるのが良いです(´ω`)

 

献血ルーム内では、カップのドリンクが無料で飲め、お煎餅もありました。

 

献血時間はトータル1時間くらいで、終了後にはカップのアイス(自分の時はレディボーデン)が食べれて、歯磨き粉とお菓子のお土産が貰えました( ´∀`)

 

不明な点が有れば、職員の方や看護士さんも、優しく教えてくれますので、初めての方も安心して行ってみてくださいね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村