東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年1月12日 千葉ポートパーク

冬場は朝起きるのが苦手で、ついつい休みは二度寝などをしてしまいます😪

そんなこんなで、遅く起きて子供と猫の世話をしてヒマが出来たのは2時過ぎになってしまいました。

翌日は朝から家族の送迎があるため、夜までの釣行となるので、投げ釣りをメインに少なめの荷物で出発です。

今年まだ釣っていないカレイをターゲットに、途中近所の上州屋さんでイソメを購入し、千葉のポートパークへ向かいました😊

3連休の中日なのもあり、渋滞にハマりながら6時過ぎに現地へ到着しました。

釣座はありますが、カレイ狙いに複数本出している人が多く、比較的広く空いた場所で開始です🙂

投げ竿とウキフカセで開始しますが、まるっきり反応なく時間が過ぎて、気付けば19時30分を過ぎてしまいました。

ボウズ覚悟でいたので、このまま20時まで何もなければ帰ろうと思った所、投げ竿の鈴が鳴りました。

遅合せを意識して、スマホで動画を見ていた所、大きめのアタリがあり、合わせをいれ、良いサイズのカレイを釣り上げる事が出来ました😄

更に1時間後、少しサイズダウンしたものの、20時40分に追加です😊

その後も粘ってみましたが周りも反応なく、寒さも対策もして来なかったので、納竿いたしました。

本日の最終釣果

1月12日(日) 中潮 17時30分から22時

カレイ2匹  共に投げ釣り(35cmと30cm)

イソメも余ったので、次回は投げ竿を2本は持って行きたいと思います😅