東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

2020年9月21日 東扇島西公園

大黒の夕まずめが不発だったので、

東扇島西公園へ移動しました( ´∀`)

 

f:id:KIMOTIKO:20200922213447j:image

 

天気も悪く前日もあまり釣れてなかったようで、

20時前に着きましたが、

連休中とは思えないくらい空いてました( ´ ▽ ` )

 

先端近くに場所をとり、

サビキと投げ釣りをしていると、

20センチ越えのメバルが釣れました(*´∀`)♪

 

その後は雨が降ったり止んだりして、

夜明けまでは追加出来ませんでしたが、

朝マズメになると雨も止んで、

サビキの鈴が鳴り始めました( ´ ▽ ` )

 

f:id:KIMOTIKO:20200922213500j:image

 

サッパを中心にサバ、豆アジ、イワシ

継続して釣れたので、

豆アジの泳がせを始めました。

 

しばらくすると泳がせの竿が大きくしなり、

何とか手繰り寄せると…

大きなエイが釣れました(*^ω^*)

 

気を付けて針を外しリリースした後、

カサゴを追加して納竿しました(o^^o)

 

f:id:KIMOTIKO:20200922213105j:image

f:id:KIMOTIKO:20200922213132j:image

 

最終釣果

メバル 1匹

サッパ 12匹

アジ 5匹

イワシ 4匹

サバ 7匹

コノシロ 1匹

カサゴ 1匹

 

サッパとコノシロは圧力鍋で煮魚、

サバは味噌煮と塩焼き、

メバルカサゴは煮魚、

アジとイワシは刺身と唐揚げで食べました( ^ω^ )

 

今回は煮魚が家族に好評でしたよ(*´∀`)♪

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

東京湾を中心に釣りしてます - にほんブログ村