東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

夜釣りの鈴、ケミホタル

最近夜釣りにいく機会が増えて来まして、自分はクリップ式の鈴を使用していたのですが、キャストで外れたり、ロッドの穂先が鈴を付けた場所から折れてしまったりと、何か別の商品が無いかと探していたところ、興味深いものを見つけました🙂

 

 

鈴に加えて、振動センサーでライト💡が付くようです🤗

 

隣の人の鈴の音を、自分の当たりと勘違いしやすい私には最適な気がします(*´ω`*)

 

ロッドへの装着もクリップではなくネジ式になっています

 

キャストの際には飛んでいかないように注意しながら使用してみたいと思います😊

 

※2度実釣してみました。

・センサーはかなり繊細なあたりでも光ります。

  ただ、電池の管理は上手くやらないと、間隔を開けた2回目の釣行で、気付いたら電池切れになってました。

・竿につけたままのフルキャストで、鈴が取れてしまいました。今度、修理及び改良をしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村