東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

9月19日 磯子海釣り施設

先週に続いて磯子の海釣り施設へ行ってきました。

 

出来れば前日の夜から、東扇島西公園へ朝マヅメを狙いに行きたかったのですが、妻からのプレッシャーが半端なく、泣く泣く朝の送迎を終えてからの釣行です。

 

それにしても、空いているイメージの強い磯子なのですが、釣り場が限られている影響からか、制限がかかるほどではないですが混んでますね。

 

本日はサビキとウキフカセを行う予定でしたが、コマセのルールが今ひとつわからないので、アオイソメを付けた普通のウキ釣りになりました。

 

9月19日(中潮)の最終釣果は

イサキ 11匹

アジ 3匹

ウミタナゴ 4匹

どれも豆サイズでした☺️

他にクサフグが良くかかったのと、ウキ釣りをあげるとイソメが齧られていたので、エサ取りへの工夫が必要になってくるかもしれないです。

 

ウミタナゴ以外は小さかったので、唐揚げにして頭や骨毎いただくこととしました😊

 

食べた事ない方はうり坊の唐揚げは、本当に美味しいので、2度揚げ、3度揚げ等で、頭、骨、皮ごと是非食べてみてくださいね。

f:id:KIMOTIKO:20190921135132j:image

 

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村