東京湾を中心に釣りしてます

東京湾を中心に catch & eat の釣りをしています。その他、猫、手作り食品(料理)、ふるさと納税、子育てに関する事などです。

ペット保険(胃腸炎・猫伝染性鼻気管炎)

3月に、一番下の猫🐈が排泄物に血や粘膜が混じったり、中々便が出なくなったりして、何度もトイレに行き苦しそうな感じだったので、慌てて動物病院にかかりました😢

f:id:KIMOTIKO:20200511095707j:image

(回復した後です、すやすや寝てます🙂)

 

原因は、明確に判明はしていないものの、アレルギーの可能性とのことで、治療後に療養食へ変更して落ち着いたのですが、中々の費用がかかりました😥

 

3月 8日 5,548円

3月13日 9,515円

3月14日 19,962円

3月15日 4,015円

3月16日 6,401円

3月24日 4,045円

合計  49,486円

 

ただ、自分はアクサダイレクトのペット保険に入っていて、上記の金額から7,755円を引いた41,731円が保証対象となりました。

【保証外対象内訳】

 時間外診療  5,500円

 処方食    1,100円

 診断書    1,155円

 

自分の保険プランは50%が戻る商品なので、20,866円が申請後2週間程で振り込まれました。

※書類不備で再郵送あったので、手続きスムーズならもっと早いかもです。

 

保険料は加入年齢でも変わり、この子は年間保険料12,840円です。

 

動物病院の治療は高額になることが多く、治療や入院の際に金銭面の不安が少し和らぐので、自分は入って良かったなと思ってます🙂

 

保険を使わず、健康で過ごしてくれれば一番良いんですけどね(*´-`)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村